SSブログ

太ももが痛い… [まずは3ヵ月]

スケーティングシェイプをはじめて何日目かな?
今朝は太ももの前面が筋肉痛です。

はじめてやった翌日は、筋肉痛を覚悟していたけど
たいしたことなくて拍子抜けだったんです。
それでも足の付け根が少し痛くて
立ち上がったり歩きはじめるときに
足ががくがくする感じはしましたが。
ま~、歳をとると筋肉痛の出かたが遅いとはいいますね。

私が感じるのは、筋肉痛よりも疲れ。全身疲労ですね~。
夕方には眠たくて眠たくて、
夜はお風呂パスしたい~ってくらいで、
そういえば、結果、よく眠れたみたいです。
朝はつらくなかったですから。

今までろくに運動をしていなかったんですから
しばらくは疲れや痛みも仕方ありませんね。
それだけ運動になっているってことで!

今日は雨が降っているせいか
体も気分も少々重たい感じがしますが、
暇を見つけてはすいすい頑張りたいと思います!

あ、今朝は体重を計る前にごはんを食べてしまいました…。
チャロッグというサイトでグラフをつけることにしたのですが
体重ばかりみてるとくじけそうになるので、あまり気にせず、
まずは運動を続けること自体が目標と思ってます。

すべる、よせる、風を切る。スケーティングシェイプ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。